トレッキング初心者が始めちゃったブログ

【ここだけの話】『トレッキング初心者が始めちゃったブログ』 と、タイトル設定したけど、今のところ主な活動は、「山登り」、「山歩き」、要は登山ですね。これが実に楽しい。タイトル下にも書いたけど、本当に不思議なくらいにこの世界に引き込まれていく自分が突然として顔を見せた。自分はいい年齢(トシ)なので、余り危険なことをする気はないけど、若いうちにこの世界を知っていれば、もしかしたら冒険心みたいな気持ちに灯がともってしまったかもしれない。この「山の世界」、かなりお勧めである。

2016年7月16日土曜日

新規購入!「MILLET セーニュ・ストレッチパンツ」

履き心地はぴったりフィットでイイ!
今まで履いていた登山用パンツ、それなりに気に入ってはいたが、もともと安さに惹かれたもので、デザイン性やメーカーは妥協のうえで購入したもの。しかも5年も履いているのでいい具合に生地がくたびれ始め、化繊ゆえの毛玉も目立ってきたので、そろそろいい頃かと思い、このたび登山パンツの新規購入に至った。
今回買ったのは、MILLET(ミレー)のセーニュ・ストレッチパンツ。MILLETを選んだのは特に強いこだわりはなく、大手登山系ショップをぶらぶらと物色していたときにたまたま目に入ったからで、このパンツに決めたのは、なんといってもその履き心地。というのもこのパンツ、体にしっかりとフィットするにも拘らず、特に膝周りで感じる立体的なつくりや非常に強いストレッチ性により窮屈感が全くなく、むしろその履き心地は伸縮性の強いタイツを履いているかのような可動性の自由さを感じた。購入するときに「このパンツなら普段の山歩きだけではなく、今度歩く予定の岩山も自由に攀じ登れそう」と思った。それに、見た目も今までのどちらかといえばダボッとした感じと違い、細身でタウンユースできそうな雰囲気にも気に入っている。
さあ、こいつを履いてこれからの山歩き、果たしてどんな山にどのくらい行くことができるのだろう。なんだか夢が広がってきた。もちろん、このパンツの使用感なども後日レポすることとしよう。新しいウエアを買うと、早く山に行きたくなる。あ~、早く行きたい!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. こんばんは青空です。

    わはは、買われましたか、
    ちょっと
    価格はたかいが、メーカーもののパンツは、はきやすいですね。
    私、以前Gパンで登っていましたが、
    いまは、山用のパンツでが山と普段着になってます。

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      試着してみて、「これだ!」と思い、買っちゃいました。
      これを履いて、早く山を歩いてみたいです。普段着履きですか?
      いいかもしれないですね。自分もやってみます。

      削除