トレッキング初心者が始めちゃったブログ

【ここだけの話】『トレッキング初心者が始めちゃったブログ』 と、タイトル設定したけど、今のところ主な活動は、「山登り」、「山歩き」、要は登山ですね。これが実に楽しい。タイトル下にも書いたけど、本当に不思議なくらいにこの世界に引き込まれていく自分が突然として顔を見せた。自分はいい年齢(トシ)なので、余り危険なことをする気はないけど、若いうちにこの世界を知っていれば、もしかしたら冒険心みたいな気持ちに灯がともってしまったかもしれない。この「山の世界」、かなりお勧めである。

2014年7月13日日曜日

今頃?冬のお供サーモス・ステンレスボトル

なかなか格好いいよネ!
今ごろなぜサーモスなの?と我ながら思うが、次の冬が来る前に(って、かなり気が早いが)、先日、買ってしまったサーモス・ステンレスボトル900ml。いわゆるサーモスの「山専ボトル」だが、このモデル、昨年10月に出たばかりのニューモデルで、もちろんまだ使ってはいないが、各種レビューを拝見すると、旧モデルより確実に能力アップしているようだ。しかも、専用ポーチまで手に入れたから、合わせて使うとより便利。
このボトルの特徴をざっと並べてみるとこんなところかな。

①保温力は、どのメーカーと比べても負けない。冷蔵庫に12時間入れた後もカップ麺に使えるらしい。
②各所に滑り止め仕様を取り入れているので、グローブのままでも使いやすい。
③旧モデルより100ml容量アップしたのに超軽量の390g。
④気圧差による栓がきつくなる現象にも対応済み。

さらに、専用ポ-チにより本体に傷が付きにくくなるし、何といってもルックスが格段にアップ。自分的にはこれ重要。いつかはこいつとともに冬山でカップ麺食べたり、コーヒー淹れたりしたいものだ。せっかく当地に来て耐寒性が強くなっているんだから、季節的に変なコメントだけど、冬山行きてー。
グローブのまま、こんな感じで使うらしい。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

0 件のコメント:

コメントを投稿