トレッキング初心者が始めちゃったブログ

【ここだけの話】『トレッキング初心者が始めちゃったブログ』 と、タイトル設定したけど、今のところ主な活動は、「山登り」、「山歩き」、要は登山ですね。これが実に楽しい。タイトル下にも書いたけど、本当に不思議なくらいにこの世界に引き込まれていく自分が突然として顔を見せた。自分はいい年齢(トシ)なので、余り危険なことをする気はないけど、若いうちにこの世界を知っていれば、もしかしたら冒険心みたいな気持ちに灯がともってしまったかもしれない。この「山の世界」、かなりお勧めである。

2012年4月19日木曜日

通勤ザック ─ ARC’TERYX ─

アークテリクスのロゴ去年の秋に山歩きにハマッてから、元来、形から入るタイプの自分は、これまでいろいろと山歩きグッズを購入してきた。

そして先日、とうとう通勤バッグをザックに変えた。通勤ザックだ。

山にハマる前までは、スーツ姿にザック(そのころはリュックと呼んでいた...)のオヤジたちを半ば馬鹿にするような目で見ていた自分だが、山にハマってからというものの、電車の中とか街の中を歩いているときに、おじ様たちの背負っているザックのメーカーやデザインが気になってしょうがない。なんという変わり様だろう。自分でも驚く限りである。

今回、購入したザックは、アークテリクスのSPEAR25(スピア25)。25ℓモデルです。アークテリクスといえば、荷室の開閉にロールトップシステムを採用したザックで知られているようだが、このモデルも同じで、防水性は高いらしい。雨の日は嫌だけど...。
今まで10年以上もショルダータイプのバッグで通勤してきただけに、ザックの使い勝手にやや不安はあるものの、要は慣れの問題。新しいチャレンジは、新しい自分を見つけ出すためのチャンス。何だかテンション上がってきたぞ!さて、明日からこれを背負って通勤地獄にアタックだ!


スピア25ロールトップシステム
街中で映えるであろう、なかなかGoodなデザイン。ロールトップも素敵。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿